高い査定額を出すためにできること

最近は若い女性の間でも、質屋がよく利用されています。

とくに、高級ブランドバッグを高く買い取ってもらうために質屋を利用することが多くなりました。

質屋に売るからには、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

そのためには、日頃からブランドバッグのお手入れをしておくことが大事なんです。

バッグの素材によってお手入れは異なりますが、基本的なお手入れについて知っておくようにしましょう。

まずは、バッグ内外のポケットのホコリやゴミを取り除きます。

特にスエードなどは柔らかなブラシを使って、毛を起こすようにしてホコリを落とします。

革のバッグの汚れが目立ってきたら、革専用クリーナーを柔らかい布に少量つけて、強く擦らずに汚れを落とすようにします。

手持ちのバックの革の種類を確認してから、同じ種類の革専用クリーナーを購入するようにしてください。

革製品は、水分にとても弱いものです。

できるだけ、水に濡れないように工夫しましょう。

濡れてしまった場合は、すぐに柔らかい布で拭き取り、必ず陰干しするようにします。

湿気があるとカビが生じるので、収納の際は湿気取りを入れておきましょう。

時々、油分補給としてクリームを塗りましょう。

でも、塗り過ぎは型崩れやカビの原因となるので、適量を塗るようにします。

普段から簡単なお手入れをしておくだけで、質屋での高額査定・高価買取につながります。